
日本を代表するリーダーは、どのようにコミュニケーションを取り、組織を率いているのだろう――
心に沁みる短歌は、どのようにして紡ぎ出されるのだろう――
大好きな映画のレビューは、どう書けばみんなの心に響くんだろう――
皆が知っているあの映画のキャッチコピーは、どんな風に生み出されたんだろう――
日常でふと湧き上がる「どうやって?」という素朴な疑問を
みんなで一緒に学び、そして日常生活に活かすヒントを探しませんか?
そんな学びと発見のある、素敵な土曜日の午後を、お届けします。
この講座だけの3つの特別
SPECIAL-
各分野のプロから
直接学べる本やネットでは得られない、実体験に基づいた生きた知識を直接お届け
-
クラスメイトと学べる
同じ趣味や興味を持つ仲間の考えを聞きながら、自分の学びを深めていける
-
自宅から参加 OK
移動時間ゼロ。仕事終わりでもリラックスして学べる環境
講座の概要
OVERVIEW-
ZOOMに不慣れな方でも楽しくご参加いただけるように、進行からレクチャーを行います
-
講師の実体験に基づいた生きた知識をお届け
-
講座内のワークショップで学びを自分ごと化
-
講座終了後、LINEを使った課題提出と、フィードバックを受ける(※)
-
講座によって、進行が異なるため上記はイメージとなり、実際のものと異なる場合があります。ご了承ください。
-
フィードバックは提出者が多い場合は一部のクラスメイトに限らせていただく場合があります。ご了承ください。
-
【講座① 講師:田中史朗】【講座③ 講師:伊藤さとり】の回は全てLIVE配信となります。
-
【講座② 講師:東直子】【講座④ 講師:佐藤潤一郎】の回もLIVE配信しますが講義のパートのみ収録(録画)した映像をクラスメイトがリアルタイムで視聴しながら受講します。
※課題の提出は任意です。希望される方のみ実施いただけます。
ご利用方法
HOW TO USE-
当サイトから購入ページにアクセス。
お申込み・決済する -
配信日の3日前
Zoomのご利用方法、当日ご参加いただくURLのご案内をWOWOWからメールにて送付
メール件名:(重要)発展!大人の放課後講座 開催当日のご案内 -
いよいよ配信日!
各講座の実施日時に、ZoomのURLから講座に参加 -
講座の冒頭で、Zoomの使い方など丁寧にご説明。
初めての方でも安心してご参加ください -
各講座の最後にクラスメイトへ課題をお渡し。
LINEのオープンチャットで課題を提出すれば、講師からのフィードバックを受けられたり、クラスメイト同士でコミュニケーションも可能。
※課題のご提出は任意です。
Zoomについて
はじめて Zoom を使う方へ
「パソコンが苦手でも大丈夫!」
講座は Zoom
というオンライン会議システムで開催します。
スマートフォンからでも簡単に参加できますので、ご安心ください。
事前に利用環境に問題がないことをご確認ください。
Zoomに関する情報は以下をご参照くださいますよう、よろしくお願いします。
-
通信トラブルや機材トラブル等の影響で、正常に講座配信をお届けできない場合、購入された皆様のお申し込み時のメールアドレスへご連絡いたします。
-
トラブルによって講座配信がお届けできなかった場合、その後の対応につきましても全てメールにてご案内致します。お電話等でのお問い合わせは受け付けできかねる旨、ご容赦ください。
ご注意事項
ATTENATTENTION必ずお読みください-
お申込みとお支払いについて
本講座は事前申込・事前決済制です。お申込みフォームより必要事項をご入力いただき、決済ページにて参加費(1,100円/1講座・税込)のお支払いをお願いいたします。
-
Zoomの使用について
本講座はオンライン会議ツール「Zoom」を利用して実施します。ご参加にはインターネット環境と、Zoomに接続できる端末(PC・タブレット・スマートフォン等)が必要です。
Zoomアプリのダウンロードやインストール、動作確認は事前にご対応ください。 -
URL・パスワードの取り扱いについて
受講用のZoom URLおよびパスワードは、お申込みいただいたご本人様専用です。第三者への譲渡・共有、SNS等での公開は固く禁止いたします。
-
講座の録画・録音について
講座中の画面録画・録音・撮影、内容の転載は禁止とさせていただきます。著作権の観点からご理解・ご協力をお願いいたします。
-
通信環境について
受講に際して必要となるインターネット通信料等は参加者ご自身のご負担となります。通信状況による映像や音声の乱れ、あるいはご参加いただけなかった場合などについて、当方は責任を負いかねますのでご了承ください。
-
キャンセル・返金について
受講者は、本サービスの受講をキャンセルする場合には、当該講座の開催日から起算して(なお、開催日当日は日数に含めません)、以下のキャンセル料が発生することに同意するものとします。
(1)講座開催日の21日前までのキャンセル・・・無料
(2)講座開催日の20日前~講座開催当日のキャンセル及び連絡なしでのご欠席・・・受講料の100%(全額) -
講座の中止・変更について
講師の都合や不可抗力(災害・システム障害等)により、日程や内容が変更または中止となる場合がございます。その際は、速やかにご連絡いたします。
-
個人情報の取り扱いについて
お申込み時にご提供いただいた個人情報は、本講座の運営および、ご連絡用途のみ使用いたします。プライバシーポリシーに基づき、適切に管理いたします。
よくある質問
FAQ-
Q.
初心者でも大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です。
事前の知識がなくても、お楽しみいただける講座をご用意しております。 -
Q.
1名で申し込み、複数名で受講できますか?
A.ご受講人数分のお申し込みが必要です。
-
Q.
複数名で受講する場合、1台のPCで受講できますか?
A.お一人様1台のPCをご用意のうえご受講ください。
-
Q.
スマートフォンやタブレットで受講できますか?
A.iPhoneやAndroidなどのスマートフォン、または、iPadなどのタブレットを使って講座を受講いただくことは可能です。 専用のZoomアプリケーションをインストールしてご受講ください。 ただし、無線通信環境でのご受講における通信・音声障害が起こることがございますがご了承ください。
-
Q.
講座を受講するにあたり、必要なものは何でしょうか?
A.インターネット、Zoom(ベーシック)が使用できるパソコンもしくはスマートフォン(必須)が必要となります。
ヘッドセットやWebカメラは任意です。 -
Q.
Zoom(ベーシック)利用時の通信・通話費用はかかりますか?
A.ベーシックプランでの基本的な通信・通話では費用はかかりません。
-
Q.
ソフトのインストールや環境設定の方法を知りたい。
A.受講に必要な機材や環境はお客様にてご用意をお願いします。インストールなど、受講に必要な環境に関するサポートは行っておりません。
-
Q.
支払い方法はどのようになりますか?
A.VISA, MASTER, JCB, Diners Club, AMEX(クレジットカード、デビットカード)での一括払いとなります。
-
Q.
支払い完了後に自動確認メールは届きますか?
A.はい。届きます。
-
Q.
匿名で参加できますか?
A.ニックネームでご参加いただきますので、お好きなお名前でご参加ください。
-
Q.
Zoomで顔出しの必要はありますか?
A.必須ではありません。