ご利用ガイド
初めての方へ
- wowshopについて
- wowshopは、株式会社WOWOWのグループ会社、株式会社WOWOWコミュニケーションズが運営するオンラインショッピングサイトです。
番組に関連した商品や、ツアー、チケットなど、様々な商品を扱っています。
ご注文方法
- ログイン方法
- wowshopでのお買い物はWOWOW WEBアカウントへのご登録(無料)(※)が必要となります。
WOWOW WEBアカウントにご登録(無料)いただくとWOWOWオンラインの様々なサービスもご利用いただけるようになります。(WOWOW WEBアカウントとは)
ログインはこちらから
- ご注文の流れ
-
STEP1)カートに入れる
商品ページで「カートに入れる」ボタンを押すと商品がカートに登録され、カート画面へ移動します。
また、ログイン中はページ上部の「買い物カゴ」ボタンからカートの中身をいつでも確認できます。
STEP2)購入手続きに進む
ご購入の手続きに進みたい方はカートページの下部にある「ご購入手続きへ」ボタンをクリックして下さい。
ログインをしていない場合は、ログイン画面へ遷移いたします。
買い物カゴの商品の数を変更するには数量の変更を、削除するには「削除」ボタンをクリックしてください。
利用できるクーポンがある場合は、クーポンコードの欄に表示されますので、プルダウンにてクーポンをお選びください。
自動的に合計金額が変わります。
STEP3)お届け先情報の入力
「お届け先情報入力」、「お支払い情報入力」、「ご注文内容確認」の順に進んでいただきます。
最後に「ご注文完了ページへ」ボタンをクリックいただくと ご注文が確定し、完了となります。
STEP4)ご注文の完了
※カートに商品を入れただけでは商品は確保されません。
カートに商品を入れた後、注文手続きを完了されるまでは商品が確保されませんのでご注意ください。
ご注文内容の詳細は 「マイページ」→ 「ご注文履歴」よりご確認いただけます。
ご注文完了後、ご登録いただいているメールアドレス宛に「注文確認書」メールをお送りします。
このメールにはご注文内容が記載されていますので大切に保管してください。
お支払方法について
※商品によって、お選びいただけるお支払い方法が異なる場合がございます。
- クレジットカード払い
- クレジットカードによる一括払いとなります。
購入代金は、各カード会社の規約に基づき、指定口座からの引き落しとなります。
以下のクレジットカードがご利用いただけます。
ただし、海外発行のクレジットカードは、ご利用いただけない場合がございます。
VISA, MASTER, JCB, Diners Club, AMEX
- コンビニエンスストア前払い
- 手数料はかかりません。
・商品によって、ご利用いただけない場合がございます。
・ご注文後、8日以内にお支払い(前払い)ください。期限内にご入金がない場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
・商品ページに特段の表記のない場合は、入金確認後、原則として8営業日以内に商品をお届けいたします。
・ご利用上限額は、30万円です。
以下コンビニエンスストアがご利用いただけます。
ローソン,ファミリーマート,ミニストップ,デイリーヤマザキ(ヤマザキデイリーストア)
<お支払い番号等のご確認>
・「ご注文受付完了のお知らせ」メールに記載されている、「お客様番号」「確認番号」「お支払期限」をご確認ください。
<店頭でのお支払方法>
・「お客様番号」「確認番号」を、コンビニエンスストアのマルチメディア端末で入力のうえ、レジにて現金でお支払いください。
※デイリーヤマザキ(ヤマザキデイリーストア)でお支払いの場合は、店員に「オンライン決済」とお伝えください。
- GMO後払い ※一部商品(WOWOWLIFEカタログ商品のみ)に限ります
-
■GMO後払いとは お客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。商品出荷後、商品とは別に「GMOペイメントサービス株式会社」より払込票を郵送いたしますので、お近くのコンビニエンスストア・郵便局(ゆうちょ銀行)・銀行・LINE Payにてお支払いください。
※郵便局でのお支払いには、払込票をご利用ください。電信振替はご利用いただけません。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください
■お支払い期限 請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも 記載しております。
■後払い手数料 330円(税込)
■ご注意
・ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」をご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ変更をお願いします。
・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
・ご利用限度額はGMO後払い累計で、55,000円(税込)です。
・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」「ホテル」など一時滞在となる場合は、GMO後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。
※お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
※ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。
GMO後払い決済について詳しくはこちら
https://www.gmo-ps.com/customer/
配送について
- 配送について
- 配送は基本的に佐川急便にてお届けいたします。
商品によっては別の配送会社を使用する場合がござます。
商品ページに特段の表記のない場合は、原則としておよそ8営業日以内にお届けいたします。
※コンビニエンスストアでお支払いの場合は、 入金確認後、8営業日以内にお届けいたします。
商品の発送準備が出来ましたら「出荷準備完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
ご不在などの事由でお届けが出来ず、出荷した荷物が持ち戻りとなった場合、再発送にかかる費用は、着払いにてお客様にご負担いただきます。
送料について
- 送料について
- 原則、全国一律880円(税込)
(一部の商品はネコポス便330円(税込))
※その他、大型の荷物やクール便など、送料が変わる場合がございますので、当該商品ページにてご確認ください。
※長期不在などで配送会社において保管期限を過ぎて荷物が弊社倉庫に戻ってきた場合、着払いにて再発送とさせていただきますのであらかじめご了承ください。
クーポンについて
- クーポンの利用方法
- ログイン後「買い物カゴ」画面へ進み、会計時、使用したいクーポンコードを入力します。
適応されるクーポンコードを入力すると、割引額が赤字で表示され価格が変更されます。
(※ログインしていないと割引価格が表示されないクーポンがございます。)
その後、「ご購入手続きへ」お進みください。
- クーポン利用の際にご留意していただきたいこと
-
・ クーポン額面が購入商品の金額を上回る場合でも、差額分はご返金いたしません。
・ クーポンを換金する事は出来ません。
・ クーポンを家族や友人など、第三者に譲渡する事は出来ません。
・ 購入金額、購入商品などで使用が制限されるクーポンがございます。
・ 一度ご利用いただいたクーポンの再発行はいたしません。
クーポンご利用の際は、よくご確認の上、ご利用下さいませ。
定期便について
- 定期便とは
- 初回のお申し込みで、毎月決まった日にご注文が自動発注され、毎月お届けする商品です。
お客様による定期便の停止や中断(スキップ)がされるまでご注文は続きます。
当店では、チーズやワインなどいくつかの定期便商品がございます。
- 定期便のご購入について
-
各定期便ごとにお申込み・ご精算ください。
同一カートにて他の商品も購入された場合は、他の商品をキャンセルとさせていただき、別会計にてあらためてお買い上げいただくようお願いさせていただきます。
- 定期便のお支払いについて
- クレジットカード決済のみとなります。
初回ご登録いただいたクレジットカードに、毎月自動的に注文が実行されます。
その際に、有効期限切れや何らかの事情でカードの与信が通らなかった場合、メールでご案内が配信されますので、
あらためてカード情報の更新、変更をお願いいたします。
- お届け予定日について
-
・初回お届けについては、定期便の商品ページに記載されております。(マイページではご確認いただけません)
・チーズ定期便に関しては、商品ページに各月の配送日が記載されておりますので、ご参照ください。
・チーズ定期便以外の、定期便2回目以降のお届けについては、マイページよりご確認いただけます。
・マイページに記載のお届け予定日についてはシステムで自動表示されており、実際は前後する場合がございます。
・商品の入荷予定により遅れる場合がございます。お届け予定日が土日祝・休業日の場合は、翌営業日以降となります。
・お届け日のリクエストはお受けしておりません。配送後の運送会社の不在票にてご対応をお願いしております。
- 定期便の停止、中断(スキップ)、再開について
-
<停止・スキップのお申し込み方法>
マイページの「定期便情報」より、該当のご注文をクリックしていただき、定期購入情報詳細ページよりワンクリックでお申し込みいただけます。
※キャンペーン対象のご注文は、初回ご注文から3回ご継続のお願いをしている場合がございます。
キャンペーン対象外の通常ご注文で、マイページからキャンセルやスキップができない場合は、こちらからお問い合わせください。
<お申し込み期限について>
次回配送の停止およびスキップのお申し込み期限は、各商品ページまたはお申し込み時のメールに記載しておりますのでご確認ください。
期限を過ぎてからの停止およびスキップのお申し込みの場合、当月分は配送され、次月からの停止またはスキップとなりますのでご了承ください。
<定期便の再開について>
一度停止されたご注文を、再開させることもできます。
定期購入情報詳細ページの「定期購入ステータス」の箇所にある「定期便を再開する」にチェックを入れていただくと「配送再開」のボタンが現れますので、ワンクリックで再開お申し込みいただけます。
WOWOWご加入者様割引について
WOWOW加入者の方には「WOWOW加入者限定価格」「加入者価格あり」のマークがついている商品を「加入者割引価格」で購入する事が可能です。(商品により割引率は異なります)
- 利用方法
-
1)「WEBアカウント」と「ご契約情報」が紐づけされたWEBアカウントIDにてログイン
2)「WEBアカウント」にてログイン後「加入者割引価格」になっているのを確認してから「カートに入れる」をクリックして購入
- 注意事項
-
(割引価格が表示されない場合はご確認ください)
・WOWOWオンラインサイトでWEBアカウント登録時に、WOWOW加入者番号もしくは、B-CASカード番号/ACAS番号による紐づけが必要です。
→WEBアカウントID登録とは?
→WEBアカウントとご契約情報の紐づけ方法は?
・紐付けが完了した状態でログイン後、割引価格が表示されない場合は、情報を正しく取得できていない可能性があります。wowshopから一度ログアウトしていただき、再度ログインをお試しください。
※ログアウトするには、スマートフォンの場合は左上の3本線マークをタップすると画面下部に「ログアウト」ボタンがあります。
・同居しているご家族様もご利用いただけます。
おひとり様ごとに「WEBアカウント」をご登録いただき、その際に「ご契約情報」を紐づけていただくことができますので、「会員割引価格」をご利用になれます。
(※13歳以上の方に限ります。※同居されているご家族の方に限ります。)
→ご家族のWEBアカウント登録方法
WOWOWご加入者様限定商品について
WOWOW加入者の方には「WOWOW加入者限定商品」「加入者価格あり」のマークがついている商品を購入する事が可能です。(ご加入者様以外の方、またWEBアカウントとご契約者様番号が紐づいていない場合は購入できません)
- 利用方法
-
1)「WEBアカウント」と「ご契約情報」が紐づけされたWEBアカウントIDにてログイン
2)ログイン後、青い「カートに入れる」ボタン出現しますので、クリックし、購入手続き
- 注意事項
-
(カートボタンが表示されない場合はご確認ください)
・WOWOWオンラインサイトでWEBアカウント登録時に、WOWOW加入者番号もしくは、B-CASカード番号/ACAS番号による紐づけが必要です。
→WEBアカウントID登録とは?
→WEBアカウントとご契約情報の紐づけ方法は?
・紐付けが完了した状態でログイン後、割引価格が表示されない場合は、情報を正しく取得できていない可能性があります。wowshopから一度ログアウトしていただき、再度ログインをお試しください。
※ログアウトするには、スマートフォンの場合は左上の3本線マークをタップすると画面下部に「ログアウト」ボタンがあります。
・同居しているご家族様もご利用いただけます。
おひとり様ごとに「WEBアカウント」をご登録いただき、その際に「ご契約情報」を紐づけていただくことができますので、「ご加入者様専用商品」を購入いただけます。
(※13歳以上の方に限ります。※同居されているご家族の方に限ります。)
→ご家族のWEBアカウント登録方法
返品・キャンセルについて
- 返品について
- お届けした商品が、注文した物と違う・破損していた場合のみ、返品交換を承ります。
その際は商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
以下の場合は、返品・交換はお受けできません。予めご了承ください。
・お客様のご都合(サイズ違いやイメージ違いなど)での返品・交換
・商品到着後8日以上経過した商品
・一度ご使用になられた商品
・お客さまの責任によりキズや汚れ、破損が生じた商品
- キャンセルについて
- 発送手続き前であれば、ご注文のキャンセルが可能です。
(チケットやデジタル商品など一部商品を除く。)
WEBお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、発送準備に入ってしまいますとキャンセルはできませんので、ご了承ください。
- チケットのキャンセルと払い戻しについて
- ■チケットをご購入いただいたお客様へ
原則としてキャンセル・返品はできませんのでご了承ください。
・不可抗力によるイベント中止・延期の場合は、主催者の決定に基づき所定の期間内に限り払い戻しを行います。但しチケットを破損・紛失・判別しがたいほどの汚損などの場合は払い戻しできません。
・払い戻しの対象はチケット代金(チケット券面価格)のみとなります。
・返金までに3~4週間ほどお時間をいただく場合がございます。
イベントごとに払い戻し期間等が異なりますので、詳細につきましては決定しだいご登録の連絡先にEメールまたはお電話にてご案内いたします。
会員登録について
- WOWOW WEBアカウント登録について
-
wowshopでのお買い物はWOWOW WEBアカウントへのご登録(無料)(※)が必要となります。
WOWOW WEBアカウントにご登録(無料)いただくとWOWOWオンラインの様々なサービスもご利用いただけるようになります。(WOWOW WEBアカウントとは)
ログインはこちらから
- ~2018年2月6日以前にwowshopで会員登録されたお客様へ~
-
wowshopは2018年2月7日にリニューアルをいたしました。
リニューアル後、wowshopをご利用いただく際はWOWOW WEBアカウントへのご登録(無料)が必要となります。
既にWOWOW WEBアカウントのご登録がお済みのお客様はログインする事でご利用頂けます。
※WOWOW WEBアカウントへのご登録(無料)またログインはコチラから
- 会員登録情報の変更について
- ご登録いただいたお客様情報は「WOWOW WEBアカウント」のマイページより変更をお願いします。
変更後の情報をご注文手続きに反映するには、一度ログアウトし、再ログインをしていただく必要があります。
- メールマガジンの配信について
- WOWOW WEBアカウントのご登録時にメールマガジンに登録していただくと、WOWOWの情報メルマガや会員優待セールなどwowshopのお得な情報を配信するメールマガジンをお届けします。
ご利用環境について
- 快適にご利用いただくために、下記環境のご利用をお勧めいたします。
-
OS |
指定はございません |
ブラウザ |
Internet Explorer 8.0以上
Chrome 29以上
FireFox 23以上
Safari 4.0以上
上記以外のブラウザでは正しく表示されない場合があります。 |
フューチャーフォン(ガラケー携帯電話)には対応しておりません。
また一部のコンテンツでは最新のブラウザにて正しく表示されない場合がありますが、随時対応していくことを予定していますのでご了承ください。
【SSL 3.0脆弱性対応について】
インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性が発見され、暗号化されている通信の内容が漏えいする可能性があると報じられております。
当社のサイトでは「SSL 3.0」の次のバージョンである「TLS」に対応しています。TLSをご使用いただくことで、安心してショッピングをご利用いただけます。
つきましては現在ご利用のブラウザについて、暗号化通信の設定内容を参照し、「TLS1.0」以上の使用が『有効』となっていることをご確認ください。
■参考
「SSL3.0」の脆弱性対策について、詳しくは独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)のサイトでご覧いただけます。
https://www.ipa.go.jp/security/announce/20141017-ssl.html